【遊びつくせ!】秋吉台で様々なアクティビティを楽しもう♪

最後も絶景❗

日本3大カルストで最後の1つ、秋吉台を紹介しますね♪

 

秋吉台があるのは山口県

秋吉台国定公園の中にあります😊

日本3大カルストの中ではやや特殊で、平原の中に少し木々も見え隠れしています✨

 

参照:日本最大級!カルスト台地「秋吉台」の歴史と楽しみ方|特集|【公式】山口県観光/旅行サイト おいでませ山口へ

 

その理由は標高もあります❗

秋吉台は他のカルスト台地より少し低めの500~1000m♪

国の特別天然記念物にも指定されているんですよ😄

 

サイクリングの他、セグウェイや気球などのアクティビティも充実❗

ちなみに、鍾乳洞もあります♪

その名も秋芳洞

実は日本でも最大級の鍾乳洞で、観光コースだけでも全長1kmもあります❗❗

 

コースといっても最後まで進もうと思うとけっこう過酷・・・💦

少なくとも防水ライトとしっかりとした靴は必須でしょうね😂

 

様々なアクティビティや、本格的な冒険に挑みたい人は秋吉台がオススメ❗

付近に観光スポットも充実しているので、1日中楽しめますよ♪

 

ではまた~❗