実はもういける? 宇宙旅行ってどんな種類があるの?①

みなさん、夏休み楽しんでますか❓😄

夏といえば旅行❗

海外旅行に行く人も増えてきたし、今では宇宙旅行すらも行けるんですよ❗❗

 

日本では堀江貴文さんのホリエモンロケット”が、海外だとイーロン・マスクさんの”スペースX”が有名ですね♪

 

 

ちなみに、宇宙旅行と言っても実は種類があるのを知っていますか❓

大まかに分けると、計画中のものを含めて4種類あるんです❗

 

成層圏を抜けて無重力を体験する旅行

② 宇宙に滞在できる旅行

③ 宇宙を経由して移動する旅行

④ 月・火星に行く旅行

 

この中で、一般的に体験できるのは①ですね❗

これは2000年代に入ったころにはもう実施されており、米国やロシアなどから戦闘機やロケットに乗って行くものがメジャーです♪

費用はおよそ2,000万円から♪

近年は値上げの傾向があるみたいですね😅

 

②は、前澤友作さんが国際宇宙ステーションに滞在していたものが有名ですよね♪

12日間の滞在で、カメラマンの平野陽三さんと行っていましたが、費用は驚きの100億円以上❗❗❗

とはいえ、行きたいと思って行けるものでもないですからね♪

きっと値段以上の価値があったと思います😊

 

今日はここまで❗

続きは明日に書いていきますね♪

 

ではまた~❗