冬の名物? ” 粒がよく出る ” おしるこ缶を飲んでみて・・・

こんにちは❗

一気に寒くなってきましたね~😆

こんな時にうれしいのが ”おしるこ缶”

ただ、いつもあずきの粒が残るのがちょっと残念なんですよね~💦

 

そんな時に発見したのがこれ❗❗

伊藤園「粒がよく出る容器」のおしるこ缶です♪

 

 

「本当によく出るのか試したろ❗」と思いさっそく購入♪

結果は・・・

 

よく出るというか小豆の粒が少ない・・・❓🙄

 

ぜんざいみたいなガツンと感を期待したら、かなりサラっとしていました💦

これはこれで美味しいんだけど思ってたのと違う😅

あと、意外と甘さ控えめですね♪

 

そもそも ”おしるこ” ”ぜんざい” の違いは関東と関西によって違うようで・・・

◎関西

 おしるこ ⇒ こしあん

 ぜんざい ⇒ つぶあん

◎関東

 おしるこ ⇒ 汁気多め

 ぜんざい ⇒ 汁気少なめ

とのこと❗

 

ということは、汁気多めなので伊藤園のおしるこ缶は ”関東のおしるこ” ベースなのかもしれませんね~😊