キムチは白菜だけじゃない! 色々なキムチの種類♪

こんにちは❗

先日、友人と韓国料理を食べに行ってきました♪

その時に ”きゅうりのキムチ” が出てきて、「キムチできゅうりなんて珍しいね~❗」なんて話したところ、友人にオイキムチだよ~❗」と言われまして・・・😅

 

 

「そうなんだー❗(・・・追いキムチ❓🙄)」

 

 

いや、耳馴染みがなくて脳内で変換できなかったんです💦

みなさんは知っていましたか❓😄

調べてビックリ❗ キムチってかなーりたくさんの種類があるんですね~♪

せっかくなので、少し紹介しますね~✨

 

 

 

代表的なものはこんな感じ♪

 

・白菜キムチ   ⇒ ベチュキムチ

・浅漬け(白菜) ⇒ コッチョリ

・きゅうりキムチ ⇒ オイキムチ

・大根キムチ   ⇒ カットゥギ

・ねぎキムチ   ⇒ パキムチ

 

他にも漬け方や、薬味の入れ方によって名前が変わってくるみたいです♪

この中だと大根キムチ(カットゥギ)が美味しかったです❗

サイコロ状に切ってあり、コリコリとした食感が楽しく、辛すぎないのもいいですね😊

 

みなさんも韓国料理を食べる機会があったら、ぜひ色々なキムチに挑戦してみてください♪

ではまた~😄