【ボルダリング】チョークボールのズボラな管理方法♪

こんにちは❗

今日はボルダリング記事♪

チョークを新調したのでつらつらと書いていきますね~😆

 

参照:ボルダリング用チョークの選び方を徹底解説!プロのおすすめもご紹介

 

以前の記事でも書いた通り、当初は粉チョーク+崩れる固形チョーク(チャンキーチョーク)で行く予定だったんですが、崩れる固形チョークが思いの外高価だったので予定変更❗

結局、粉チョーク+液体チョーク+ボールチョークの3点セットで落ち着きました♪

 

manzyu110.hatenablog.com

 

使い方としては、液体チョークで下地を作って汗を抑え、粉チョークをボールチョークで手にすりこんでいきます♪

ボールチョークは補充がめんどくさいので、中にはチョークではなく布をつめて使用することにしました❗

チョークバッグに突っ込んどけばチョークは付いてくるので、すりこむだけならこれでもいけるみたいです😊

 

しばらくこれで運用して、結果は今度記事にしますね❗

ではまた~♪