格付けチェック!? 目隠し食べ比べクイズを見てみて♪

こんにちは❗

今日テレビを見ていたら、アイドルが目隠しで食べ比べクイズをやっていました♪

久々に見たんですが、アイドルのリアクションが面白くってついつい最後まで見ちゃいました😆

 

イカナタデココを間違えているのを見て、「いや、さすがにわかるでしょ😂」なんて笑っていましたが、実は味覚のみで感じられる情報ってめちゃくちゃ少ないのを知っていますか❓

 

 

人間は視覚情報が1番❗ ということを知っている人は多いと思います♪

ビジネスで有名な「メラビアンの法則」によると、その率は55%❗

残りは、聴覚情報38%、言語情報7%ですね♪

 

 

しかし、今回はビジネスではなくクイズ❗❗

人間の五感による知覚割合は、視覚83%、聴覚11%、嗅覚3.5%、触覚1.5%、味覚はなんと1%とも言われています😲

 

これはキツイかも・・・💦

 

もちろん、通常の状態での話なので、視覚をシャットアウトしたら他の感覚が鋭敏になることなどもあるかと思います♪

 

でも正直できる自信がない・・・😅

「映す価値なし」の部屋に移った芸能人にもちょっと優しくなろうと思いました😂