クールビズのスラックスは消耗品・・・?

僕はビジネスバッグはリュック派❗

・・・なんですが、特に夏の間は大きな問題点が💦

 

リュックの下の部分がスラックスのベルトループあたりにこすれて凄く痛むんです😭

もう一瞬でテッカテカ

いつもUNIQLOの感動パンツだった僕が、今年は奮発してちょっと良いものを買ったんですが一瞬でした💦

 


かといってリュックは楽なんですよね・・・物もたくさん入るし😅

調べたところ、いいなと思える解決策はなし❗

諦めてジャケットを羽織ってガードするしかないみたいです・・・

 

ちなみにダメージが大きかったのは、表情があるポンチ生地のもの❗

逆に表面がそこまでないものは、摩擦で削れても目立ちづらいので我慢できる範囲に収まっていました😄

 

暑いのは嫌なので、消耗品と割り切って感動パンツあたりで固定するか。

重いのを我慢して手提げタイプのリュックに替えるか。

 

悩みどころですが、ひとまず感動パンツになりそうです💦

 

みなさんはどんなクールビズですか❓

それぞれのスタイルでメリットデメリットがあるので、それぞれに合ったスタイルが見つかるといいですね♪

 

ではまた~♪