【衝撃】カッターの刃の折り方を・・・ご存知ないのですか???

こんにちは❗

今日は衝撃の事件が・・・😅

事務作業でカッターを使っている同僚がいたんですが、なんでも切れ味が悪いらしい💦

 

 

同僚①「カッターの刃ってどうやって折るんだ・・・❓🙄」

同僚②「手でいけるんじゃね❓🙄」

同僚③「折ったことないなぁ・・・🙄」

僕「・・・😅」

 

 

 

素手は絶対にやめてくださいね❓

 

 

 

そんなの知ってるよ❗ という人がほとんどだと思いますが、刃の折り方を説明すると。。。

 


①カッターの刃を最初のスリット部分まで出す

②スリットを下向きにし、新聞紙などに刃の部分を挟む

③スリットあたりを指で押さえて刃を折る

 


以上、カッターの折り方でした❗❗❗

ちなみに折った刃は危ないので新聞紙などで包み ”危険” などと書いて捨てましょう♪

自治体によってゴミの出し方は違うので、詳細は各自治体のHPなどで確認してみてくださいね~😄

 

 

 

 


・・・ちなみに僕がカッターの刃を折っていたら

「ついでにこれも~❗」

と言われ、合計5本も刃を折ることに💦

どんだけ溜め込んでたんだ😅