夏のアウトドアはお任せ? ジャパンエコトラックのフリーペーパー!

もうすぐ夏休みですね😊

みなさんは旅行計画は立てていますか❓

 

僕はアウトドアに出かけることが多いんですが、悩むのがどこへ行くかの計画立て❗

場所は決めてもルートで悩むことも多く、結構ギリギリまで迷っているんですよね😅

 

そんな僕の強い味方がコレ❗

ジャパンエコトラックの配布しているフリーペーパーです♪

 

 

ジャパンエコトラックとは、

「トレッキング・カヤック・自転車といった人力による移動手段で、日本各地の豊かで多様な自然を体感し、地域の 歴史や文化、人々との交流を楽しみながら、旅をする。 そんな新しい旅のスタイルが「ジャパンエコトラック」です。」

(引用:https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/kanko_kaigi_dai27/sankou1.pdf)

 

モンベルなどの企業や、自治体が協賛して実施しているんですよ♪

協賛企業の店舗に設置してあるフリーペーパーの他、ネット上でも見ることができます❗

 

www.japanecotrack.net

 

登山やハイキングの他、トレイルランやロングライドまで具体的なコースや魅力を発信しているので一見の価値あり❗❗

 

僕も友人の山田俊介くんが、「ロングライドのコースはこれで決めてるんだ~♪」と紹介してくれて知ることができました😊

普通に観光スポットも載っているので、読んでみるだけでも面白いですよ✨

知らなかった地方の魅力を発見できるので、みなさんもぜひ一度見てくださいね❗

 

ではまた~♪