【衣替え】衣類の保管はどうしょう?③ ~収納編(おまけ)~

こんにちは❗

衣類の収納の記事を書いていたら、友人から、「そもそも収納するケースがない」という話を聞いたので収納編(おまけ)です😆

衣装ケースはみなさんご存じこんなやつですね↓↓↓

 

参照:クローゼットケース セレスFD通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

僕も昔は使ってました❗

シーズン毎にケースを分けていたので、ケースごと入れ替えて衣替えをしていたんですよ~😄

まあ、引越して家に入りきらなくなったので処分したんですが・・・💦

 

代わりに活躍してるのがこちら❗❗

↓↓↓

参照:ダイソー 収納に大活躍『マルチバッグ』の商品紹介!サイズや素材は?

 

100均のPPバッグです😆

これが大容量な上に四角く使いやすい♪

軽いので、押入れの上に押し込むのも簡単です❗

何より安い❗❗

 

というわけで、収納するものに困っている方はこちらもオススメ♪

もちろん衣装ケースも便利なので、それぞれの家の広さや予算に合わせて選んでいくといいかと思います❗

 

 

ではまた❗😊