【雑学】サラミとカルパスの違いは?

「今❗ ドンキのカルパスが熱い❗❗」

 

・・・朝から暑苦しく叫んだ佐々木くん。

彼は30秒後に腹痛を訴えトイレに駆けて行きました😭

脂が合わなかったんですかね❓

 

参照:【高評価】ドン・キホーテ 情熱価格 ドライカルパス 辛口の感想・クチコミ・商品情報【もぐナビ】

 

まだ20代なのに脂でお腹を下した事実を認めたくない佐々木くんが置いておくとして、このドンキのカルパス❗

でかい❗ 安い❗ 美味い❗ と3拍子揃っていてなかなか高評価です♪

お酒と合わせても、サラダなどに入れてもいい感じですね✨

 

ところで、佐々木くんがトイレに駆けて行く際に残したダイイングメッセージは、

「そういえばサラダとカルパスって何が違うんだろう❓」

でした🤣

 

友人の尊い犠牲を無駄にしないために調べましたよ♪

結果はこちら❗

 

 

◆サラミ◆

原料:豚肉もしくは豚肉と牛肉

味付け:塩とハーブなど

 

◆カルパス◆

原料:豚肉と鶏肉

味付け:ラードやゼラチンなど

 

 

こんな感じでした♪

サラミがギュっと濃厚で噛めば噛むほど味が出るのに対し、カルパスがしっとりと食べやすかったのはこんな違があったんですね❗

 

せっかく雑学を身に着けたので、今度お酒を飲む際に食べ比べてみようと思います♪

ではまた~😊