ジブリに短編映画⁉ On Your Markを視てみよう♪

ジブリに短編映画があるってご存知ですか❓

先日、友達と「マリオ映画面白かったね~」なんて話していたら、小ネタと言って教えてくれました♪

 

タイトルはOn Your Mark

1995年製作で約7分のSFアニメです✨

 

参照:On Your Mark - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

 

監督はもちろん宮崎駿さん❗

プロデューサーは鈴木敏夫さんと、黄金コンビですね♪

 

実はこの作品、CHAGE and ASKAがデビュー15周年に発表した楽曲「On Your Mark」のPVなんです❗

そのため、セリフは一切なし😆

映像と音楽、効果音のみで構成されています♪

 

あらすじは、

オゾン層が破壊され危険な太陽光が降り注ぎ、原子力事故により地表が放射性物質で汚染され、人類が地下に住むようになった世紀末後の未来の都市が舞台。主人公のふたりの警官が翼の生えた少女を汚染されたスラムから救出し、空へ帰そうと奮闘する。」

引用:On Your Mark - Wikipedia

 

というもの❗

実際に見てみると、未来少年コナンのような世紀末後の雰囲気がノスタルジックでいいですね😊

震災や戦争である意味「世紀末」がイメージできそうな今だからこそ感じるものもあるのかもしれません。

 

サクッと視ることができる名作なので、ぜひ一度視てくださいね♪

ではまた~❗