GWが明けたらクールビズ! あなたのファッションは大丈夫?⑦

最後に6点目❗

バッグです♪

 

参照:https://giftmall.co.jp/gifteQpQk8/

 

これが難しい・・・💦

実は僕も迷走中だったりします😅

 

最もフォーマルなのは上の画像のようなレザーバッグ❗

王道のかっこよさを備えています♪

 

そして、近年増えているのがリュックタイプ❗

持ち運びが楽でたくさん入るのがいいですね♪

 

参照:ace./エース ホバーライト クラシック /2WAYバックパック 軽量でPC収納可能 ビジネススタイルでも使いやすいB4対応2WAYリュック 62047(01:ブラック): ace.|エース公式通販

 

こんな感じがオススメです❗

他にもアークテリクスなどのアウトドアメーカーのリュックを持っている方も多いですね♪

 

共通する選択のポイントは、ぶっちゃけ職場の雰囲気に合わせてカジュアル度を決めること❗

 

 

バッグの種類、素材、色などのカジュアル度を並べるとこんな感じ♪

 

フォーマル           カジュアル

 手持ち > リュック  ≧   トートバッグ

 レザー > ナイロン  > キャンバスなど

 ブラック > ブラウン系 >   その他

 

職場の雰囲気に合わせて好みのものを選んでください♪

もうすぐにGWが明けちゃいます❗

ぜひ、この機会に連休中に足りないものを買い揃えちゃいましょう✨

 

 

以上、クールビズまとめでした😄