GWが明けたらクールビズ! あなたのファッションは大丈夫?⑥

次は5点目❗

腕時計です♪

 

 

みなさん普段、腕時計はしていますか❓

僕はしていませんでした・・・

デスクワークなので、キーボードを叩くときに机に当たるのが嫌だったんですよね😅

 

しかし、特に夏場は腕時計をするのがオススメ♪

腕時計をすることで、腕周りに装飾性を持たせられますからね✨

 

繰り返しになりますが、身に着ける点数が少なくなる夏場はシンプルになりすぎないことが重要❗

かといって職場にリングやバングルをしていくのはちょっと・・・💦

そこで腕時計なんです😄

 

選ぶポイントはやはりシンプルなもの❗

色はシルバーで、バンドはレザーかメタルなら大丈夫でしょう♪

よりフォーマルなのはメタルなので、迷ったらメタルがオススメです😊

 

レザーにする場合は革靴、ベルトと色は合わせてくださいね♪

 

また、時間の表示はアナログのものにしましょう❗

デジタル表示のものだと一気にカジュアルやスポーツ見えしてしまうので注意が必要です💦

 

 

ちなみに、スマートウォッチもありです❗

その場合でも、時計の表示はアナログにして、バンドも変更するのがいいですね♪

一応、色が派手でなければシリコン製も可・・・

ですが、カッコいいのはメタルかレザーですね♪

 

 

以上、腕時計編でした❗

次回はカバン編♪

お楽しみに~😄