GWが明けたらクールビズ! あなたのファッションは大丈夫?⑤

次は4点目❗

ベルトのデザインです♪

 

参照:https://www.creema.jp/item/9469333/detail

 

これはもう普通でいいです❗

というかまずは普通がいいです😅

いきなりバックルのデザインとかを凝り始めると逆に浮いちゃいますから・・・💦

 

とはいえ「”普通” が難しいんだ❗」と思う方も多いはず♪

僕もそうでした🤣

 

ビジネスベルトにおける普通は・・・

 ①レザーベルト

 ②バックルはシルバーのシングルピンバックル(プレーンベルト)

 ③太さは3.0~3.5mm

 ④色は靴と合わせること

になります❗

分からなかったら店員さんに聞いてみましょう♪

頻繁に買い替えるものでもないので、10000円前後のちょっといいものを買うのがオススメ✨

造りがしっかりしていてかえって長持ちだったりします♪

 

 

ちなみに「普通のベルトは飽きたな~」と言う方や、

「もう少し華やかにしたいんだよな~」という方は、レザーメッシュベルトもオススメです♪

 

 

色は派手になりすぎないようにダークブラウンあたりに抑えて、ローファーなどと合わせるとカッコいいですよ😊

 

 

以上、ベルトのデザイン編でした❗

次回は腕時計編♪

お楽しみに~😄