いてぇ!!! 親知らずを抜いた話・・・!(切開編)

こんにちは❗

今日はなんと・・・最後の親知らずを抜いてきました😂

 

いやー・・・もう小手術でしたね💦

顎が壊れるかと思いました😭

 

 

状態的には、親知らずが半分埋まっている感じ・・・❗

レントゲンを撮った後で、神経に当たっていたのでリスクの説明を受けて後日の抜歯でした😅

 

いざ当日を迎えた後は、他の抜歯した箇所の3倍ほどの麻酔を打っていざ・・・❗

 

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・😭

 

 

全然抜けない・・・💦

 

 

顎を全力で押さえつけられ、右から左から歯を引っ張られたんです。。。

が、抜けない😭

 

結局、切開した上でさらに時間をかけて抜きました💦

なにが辛いって痛いよりも顎が外れそうな恐怖感・・・

顎関節症の僕にとって何より恐れることなんです🙄

 

傷が大きかったので縫合したので、抜糸の必要も出てきました😅

 

 

ちなみに抜いた後も血がとまらずかなり大変・・・❗

寝て起きたら、寝ている間に吐き出した血で枕と掛け布団が一部真っ赤になっていました😭

 

 

さらに、血を吐きながら寝てるので乾燥して喉がやられました・・・❗

みなさんも抜歯して傷が深い場合は、寝るときの血を吐いたときに備えましょう♪

マスクをしたり、タオルで汚れそうな場所を覆うなどすればマシになるかと😄

 

まだ頬がおたふく風邪みたいに腫れているので、きっちり治していきます❗

ちなみに親知らずを抜くと小顔になるらしいですよ~😆

 

腫れが引くのが楽しみになってきました♪

ではまた~😊