社会人のソックス事情♪② ~あなたにオススメのソックスは?~

こんにちは❗

今日も引き続きソックス編♪

昨日の記事でソックスに求める要素がわかってきたと思います😄

そこで、今回は日常生活におけるオススメソックス3選をアウトドア用品メーカーのモンベルから紹介しますね♪

 

 

モンベルはアウトドア用品メーカーというだけあり、使用するシチュエーションやスポーツによって様々なソックスがあります♪

今回は街での通勤利用に絞って紹介するので、「トラベルシリーズ」から冬用ソックスを紹介していきますね~😆

 

 

 

◆ウィックロン◆

まずはこちら❗

トラベルソックスでは最も種類が多く、モンベルの強い推しを感じます🤣

ウィックロンというのは、モンベルの開発した化学繊維で速乾性、抗菌防臭性、そして耐久性にも優れる素材です❗

さらに化繊らしく、干しても最初から柔らかく、天然繊維の「バリッ」とした感じがないのも嬉しいポイントですね😊

 

こう書くと、1つ目からいきなり完全無欠の素材っぽいんですが、もちろん欠点も・・・❗

速乾性の代わりに保温性はそこまでないんですよね~😅

あとは、肌触りの好みなんですが、やはりコットンやウールの天然繊維には劣ります💦

汗をかいた際にも、速乾性はあるものの「ペタッ」とした履き心地になるので、ここも好みが分かれるところですね♪

 

 

 

◆コアスパン◆

お次はこちら❗

またまたモンベルの開発した素材で、コットンとポリエステルの複合素材となっています♪

ポリエステルの芯材にコットンを纏わせたものなので、肌触りはコットンそのもの♪

もちろん強度にも優れ、芯材がポリエステルので、速乾性もあり❗

抗菌防臭性もプラスされています😊

 

こちらの欠点は、選択した後はコットンらしい硬さを持っているので、馴染むまで少し硬いこと❗

また、速乾性も表面がコットンなのでそこまでは高くないところも弱点ではありますね~🙄

 

 

 

◆メリノウール◆

最後はこちら❗

みんな大好きメリノウールです♪

ユニクロのニットなどにも使用されているので、名前を聞いたことがある方もおおいのでは❓😄

強みは何といっても保温性❗❗

抜群の暖かさがありつつも、ウールの持つ吸放湿性により蒸れずに快適♪

シャリっとした肌触りなので、蒸れてる感じすらしませんね~😊

もちろん防臭性も抜群です✨

 

弱点は耐久性と価格の高さ❗

穴が開くまではないんですが、裏返して洗わないと毛玉が目立ってきます😅

また、紹介した3つの中で最も高価な素材になりますね♪

 

 

 

 

いかがでしたか❓

どれも買って後悔はない高性能なソックスですが、やっぱり最後は履き心地❗

ぜひ店舗に行って、触ってみてくださいね~😄