お台場の「パレットタウン大観覧車」が23年の歴史に幕!

こんにちは❗

今日はちょっと残念なニュースを聞いちゃいました・・・💦

みなさんは、お台場に行ったことはありますか❓🙄

 

行ったことある方、ない方もニュースで見るお台場のランドマークといえば何を想像するでしょうか❓

フジテレビ、ガンダム、レインボーブリッジ・・・様々な大スケールの建造物がありますが、僕が最も印象に残っているのは夜景を虹色に照らしていたパレットタウン大観覧車」なんです♪

 

参照:パレットタウン大観覧車 | 東京お台場.net

 

直径100m、高さ115mにもなる大観覧車は遠目にも存在感ばっちり❗

始めてお台場に来た時から大好きな建造物です♪

 

搭乗時間も大きさに負けない16分❗

かなーり長めですよね😆

 

東京の夜景を眺めるもよし、デートで乗るもよし、プロポーズの聖地にもなっていたようですね😊

 

 

その大観覧車がなんと撤去に・・・💦

最終営業日は8/31(水)とのことです。

 

1999年から23年間、お台場のランドマークとして美しい姿を見せてくれた大観覧車❗

せっかくなので駆け込みで行ってみたいですね😄