東京幻想2022 in 渋谷スクランブルスクエアに行ってきました♪

こんにちは❗

お盆も終わりですね~😄

みなさんはどう過ごしましたか❓

僕は帰省はせずに買い物や家の整理などをして過ごしていました♪

 

渋谷スクランブルスクエアに夏服を見に行ったんですが、エスカレーターに乗っていると面白いものが・・・❗

個展のようなものが見えたのでちょっと寄り道しちゃいました✨

 

 

「東京幻想」というイラストレーターさんの個展が開催されていました❗

廃墟化した東京の街を描いているイラストレーターさんで、過去には「月刊リベラルタイム」の表紙や、「ザ・ウォーカー」の国内ポスターのメインビジュアルなどを担当されていました♪

 

個展に出店されていたのは、東京の各駅が廃墟化されたイメージをベースに描かれていました♪

桜が舞い散る姿を加えたものや、水没している高速道路を描き加えたもの、ゴジラvsメカゴジラなんて絵もありました😊

 

 

僕は産業遺構などを見るのが好きなんですが、かつて街だったもの、人の営みがあった場所から人が去り、廃墟となった。

その姿や歴史を想像すると、何とも言えない郷愁のようなものを感じます。

 

グッズ販売も行っていて、僕もA4サイズのクリアファイルを買ってみました♪

ノスタルジックな雰囲気を味わえる「東京幻想」さんの個展も残すは2日❗ 8/17(水)まで❗

興味を持った方はぜひ行ってみてくださいね~♪

 

 

詳細は下記からどうぞ❗

 

edition-88.com