ジムでシャワーだけを使っている人曰く? メリットとデメリット!

こんにちは❗

今日ジムに行ってきたんですが、常連さんがシャワーを浴びてたんですよ~🚿😆

雑談がてら、「どの部位鍛えてたんですか~❓」と振ると、今日はシャワーだけなんだとか🙄

 

夏でも夜なら汗をかかずに帰れるから、家も近いしシャワーだけ浴びにくることもあるらしいです♪

僕もやってみようかな❓ と思ったので、メリットとデメリットを調べてみました♪

 

 

 

◆メリット◆

まずはメリットから♪

明確なのは、水道光熱費が安くなることですね😄

特にシャワーではなく湯舟を貯めている場合はけっこう大きいかと思います❗

更に家の風呂掃除の必要も減ってくるのがいいですね♪

あとは、ジムでのシャワーを習慣化すれば、「ついでに運動するかー❗」となるのもいいポイント✨

やっぱりその場に行けば多少は運動しますもんね♪

 

 

 

◆デメリット◆

もちろんデメリットもあります❗

メリットで「掃除の必要が減る」と言っておいてアレですが、不特定多数の人が利用するのでどこまで綺麗かは場所によります💦

また、時期や時間を選ばないと、ジムが混んでいたりもありますね😅

シャンプーやボディソープも備え付けだと微妙だったり、ジムが遠かったら汗や湯冷めもあります。

女性だとお風呂上りのスキンケアをゆっくりとできないのもちょっと残念かもしれません🙄

 

 

 

メリット、デメリットを調べてみると、意外にハードルが高そう・・・❓

毎日、ジムでシャワーというより、そういう日があってもいいかな❓ くらいで利用するのが良さそうですね😄