歯の詰め物を全部破壊!? ベッタベタな「りんご飴」爆誕!!!

こんにちは❗

世間は夏休みですね~✨

夏休みといえば、やっぱり夏祭り♪

甘酸っぱい思い出がある人も多いはず・・・❓🤣

 

僕はといえば、色気より食い気・・・💦

屋台の食べ物ってなんであんなに美味しいんでしょうね~❓

特に好きだったのは「りんご飴」✨

親に買ってもらって、口の周りをベッタベタにしながら食べていました😊

 

参照:【きょうの料理】りんごあめの作り方。菅又亮輔さんの旬のりんごでいちおしスイーツレシピ | 凛とした暮らし〜凛々と〜

 

先日、料理をする機会があったので一念発起❗

デザートでりんご飴を作ったんですが、大失敗・・・💦

 

ベッタベタで歯の詰め物が全部抜けちゃいそうなネチョネチョ具合でした😇

 

 

ちなみに材料は、

・りんご

・グラニュー糖

・飴(イチゴ味の赤いもの)

・水

 

 

めっちゃシンプルですね♪

作り方も下3つを加熱して混ぜるだけ❗

・・・なんで失敗したんでしょうね❓🙄

 

原因を調べてみると、どうも加熱不足だったみたい💦

加熱の目安は140~150℃で、砂糖水が飴になるまで待つ必要があるんです❗❗

急いで作っちゃったから失敗して水あめ状態になったんですね~😄

 

 

簡単そうで意外に奥が深い縁日のお菓子「りんご飴」でした♪

ではまた❗