中学のキャンプでやった? トーチトワリングって知ってる?

こんにちは❗

今日は秘密のケンミンショーみたいな話があったので書かせてください🤣

地元が近くの友達と飲んでいたんですが、話が中学の頃に・・・

 

 

友達「中学のキャンプといえばトーチトワリングしたよね~❗😆」

僕「・・・❓🙄(トーチトワリングってなんだ?)」

友達「え❗❓ 松明振り回したじゃん❓😁」

僕「え❓ そんなヤンキー校だったの❗❓😲」

 

 

トーチトワリングを調べてみると、別名ファイヤーダンスとも言われているみたい❗

見た方がわかりやすいので、まずは画像をどうぞ😆

 

参照:愛知県民がよくやるらしい「トーチトワリング」って何?(全文表示)|Jタウンネット

 

すげー❗❗😆

本当に松明の先端に火をつけて振り回してる❗❗

絶対盛り上がるやつですね♪

 

トーチトワリングを行うのも全員ではないみたいで、選考で選ばれたメンバーだけみたい♪

ローカルな文化で盛り上がれて楽しかったです😆