冷凍して時短しよう♪ 冷凍しても問題ない野菜は?①

こんにちは❗

みなさんは毎日の食事ってどうしていますか❓

自炊している人もいれば、外食で済ませてしまう人も多いですよね😄

 

最近は外食も飽きてきたので自炊を再開したんですが、1人分だけを作るのってなかなかめんどくさい😅

特に朝は腹持ちのいい「ご飯」を食べたいんですが、たくさんメニューを作る余裕もないし結構難しかったんですよね💦

 

そんな中で、最近作ってよかったのが「炊き込みご飯」♪

これが意外と冷凍しても食感などが変わらずに美味しいんですよ~❗

 

参照:簡単激ウマ!鶏肉としめじの炊き込みご飯 by ナウちゃん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが371万品

 

僕が作ったのは、ささみと舞茸、油揚げを入れたものでしたが、野菜って冷凍すると食感が変わるものもありますよね~💦

代表格がジャガイモ❗

カレーを冷凍して痛い目にあった人も多いのでは❓😅

 

僕もびちゃびちゃで水っぽくなったジャガイモを渋い顔をしながら食べた記憶が・・・😇

というわけで、自分用メモの役割も兼ねて、冷凍していいもの悪いものを分けてみることにしました♪

詳しくは次回また❗