【雑学】バーベキューと焼肉の違いは?

こんにちは❗

日、月はつかの間の晴れ間が覗きましたね~🌞

友達とBBQをやったんですが、やっぱり気持ちよく晴れると盛り上がりもすごかったです♪

 

 

お肉も美味しいですが、最近は野菜の美味しさに目覚めました♪

お気に入りはシイタケ😊

醤油を垂らして香ばしく焼き上げると最高なんですよ~❗

 

 

ワイワイ話している時になぜか焼肉弁当の話題になって、盛り上がったのが「バーベキューと焼肉の違い」です🙄❗

肉を焼くところは同じだし、屋外か屋内かなど色々な回答が飛び交っていました。

 

 

正解は、「最初に食材をすべて焼いてから、皿に取って食べる。」これが「BBQ」、「食材を焼きながら食べる。」これが「焼肉」です🍖

・・・つまり、焼肉弁当はバーベキュー弁当の間違いだった❓💦

 

意外とあいまいな日本語でした🤣