トレイルランニングをしたい! 初心者がまずするべき準備は?②

こんにちは❗

前回は準備の話でしたね♪

今回はそれをより具体的にしていきましょー😄

 

まずは体力づくりのトレーニングから💪💪💪

 

 

目安で平地で10km走る体力、と言いましたがトレイルランニングで走るのは未舗装路❗

マシントレーニングだけでなく、実際に走ってのトレーニングなどもしたいですね♪

 

河川敷などが走れれば一番オススメです❗

とはいえ、走れる大きさの河川敷ってなかなかないですよね💦

その場合はランニングのルートに、長い坂道や階段を組み込むのがいいですよ♪

特に必須なのが下り坂❗

普通に生活していると下り坂を走る機会ってなかなかないんですが、トレイルランニングでは頻繁に登場します😄

下り坂って楽だと思われがちですが、実は最も足への負担が大きいんです💦

普段から走りなれておくといいですね♪

 

 

他に鍛えるべきは体幹❗❗

足場が不安定な場所を走っていくスポーツなので、体幹は超重要なんです♪

レーニング方法はプランクやヒップリフト、ドローイングなどがオススメ❗

ドローイングは馴染みのない方も多いと思うので、詳細なやり方はまた次回😄

 

お楽しみに~♪