トレイルランニングをしたい! 初心者がまずするべき準備は?①

こんにちは❗

みなさんは運動って何かしていますか❓

僕は全然・・・💦

社会人になって完全に運動する習慣が抜けてしまったので、久々にジムに通い始めたくらいです😅

 

そこで気づいたことが1つ・・・

「自分、ランニングマシン向いてないかも💦」

はい、景色が変わらないのが退屈になってすぐに降りちゃうんですよね🙄

 

近所を走ってもいいんですが、せっかくなら自然豊かなところを走りたいな~♪

ということで、トレイルランニングについて調べてみました😄

 

 

目次

 

トレイルランニングとは?

まずは、そもそも「トレイルランニング」ってなに❓ というところから😄

トレイル(未舗装路)ランニング(走る)する。

これがトレイルランニングです♪

走る場所は主に登山道やハイキングコースですね✨

 

米国や欧州で人気のスポーツでしたが、近年はメディアに取り上げられることも増え、日本でもメジャーになってきました♪

 

魅力は何といっても疾走感❗

尾根伝いに駆け抜ける動画は解放感もあってサイコーですね♪

 

 

 

まずするべき準備

疾走感がサイコーのトレイルランニングですが、もちろん過酷なスポーツ❗

体力は必要です😅

目安としては、平地で10㎞/h程度走れるくらいの体力は必要みたい💦

 

登山+マラソンみたいなスポーツなので、やっぱり基礎体力は重要ですよね~❗

僕はこれから鍛えていきます😭

 

 

 

体力がついてきたら

レーニングも積んだし、いよいよ山へ・・・❗ の前に装備を購入しましょう♪

トレイルランニング中は、すぐに休憩場所があるわけでもないので、荷物を背負って駆け抜けていきます😄

その際に疲れづらいリュックや、シューズなど最低限持っていた方がいい装備ももちろんあります♪

 

出発する前にぜひ購入していきましょー♪

 

 

 

ではまた❗❗