オフィスの防寒対策♪ 用意したい防寒着とオススメの飲み物!

こんにちは❗

今日はオフィスワーカーの夏の悩み❗

防寒対策について書いていきます😄

 

・・・というか、みなさんの職場のエアコンってどんな感じですか❓

僕のオフィスは汗だくで帰ってくる営業さんに合わせた温度設定なのかめっちゃ寒いです😭

出勤直後は嬉しいんですが、ずっと座っているとさすがに💦

 

 

そんな時にあると嬉しいのは、ブランケットやカーディガンですよね♪

ブランケットは通年で使えますが、カーディガンは夏用のものがオススメです😄

 

特に推したいのは、化繊でシワのつかないタイプのものですね♪

汗をかいても洗濯機でガシガシ洗えるのも嬉しいポイント✨

 

 

着るもの以外では、血行促進のために1時間程度で立つのがオススメです❗

寒さ以外にも疲労感が違うので、定期的に立つのと、難しい場合はデスクの下でつま先やかかとを上げ下げするだけでもかなり違います😄

 

 

他にも僕は飲み物をショウガ入りの紅茶やチャイに変えたりしています☕

「冬みたい」って言われることも多いですが、これで結構違ってくるんです😊

 

オフィスの寒さに悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね~♪