海外旅行解禁間近⁉ 鈴木達哉さんに聞いた”いま”行きたい旅行先♪

こんにちは❗

コロナも落ち着いてきて、海外旅行も解禁されてきましたね♪

ハワイなどはもう行った方もいるみたい💡

入国審査などがかなり緩和されているようで、アジアならグアムやタイ、マレーシア、欧州ならイタリア、フランス、スペインなども旅行に行けるみたいです😄

 

実は僕、海外に行ったことがないんですよ~❗

台湾旅行を計画していたんですが、コロナであえなくキャンセルに・・・😭

 

 

というわけで❗❗

今度こそ❗ と思い、仕事でもプライベートでも海外を飛び回っていた友人の鈴木達哉さんに海外旅行の話を色々聞いてきちゃいました♪😊

 

 

ちなみに鈴木達哉さんはどこへ行ったことがあるのか聞くと、

アジアなら中国、台湾、ベトナム、タイなど、

欧州ならポーランドチェコオーストリアなどなど、

他にもアメリカやオーストラリア、カリブ海にも行ったことがあるそうです✨

 

欧州を巡っていたのは主に学生時代とのこと❗

理由を聞いたところ、「近場なら社会人になってもいけるかな❓」と思い、集中的に回っていたみたいですね😄

 

どこがよかったか聞いたところ、チェコカリブ海を挙げてくれました・・・が、まだ渡航が厳しいエリアですね😭

今行ける国ならタイがオススメだとか♪

食べ物がとても美味しかったそうですよ~❗

辛い物が大好きな鈴木達哉さんらしく、トムヤンクンなどの辛いメニューを中心に、香辛料たっぷりな食べ物をオススメしてくれました🔥🔥🔥

 

パクチーなどの香辛料は好みが分かれますが、ハマればリーズナブルな価格で美味しい料理が楽しめちゃうとか😆

 

参照:タイ料理:トムヤムクン(ต้มยำกุ้ง) | タイNavi

 

みなさんの行きたい場所はどんなところでしょうか❓

海外への渡航も順次解禁していくでしょうし、今から夏休みの旅行計画を立てていくのも良さそうですね♪

 

 

 

夏休みといえば、鈴木達哉さんに聞いて衝撃だった話が❗❗

海外旅行って国内以上に繁忙期と閑散期の価格差が大きいって知っていましたか❓

鈴木達哉さんは学生時代、2月にアメリに行ったらしいですが、その時の飛行機代が8万円程度。

これは閑散期に行くことができたからとのことです。

その後、GWに台湾を訪ねた際の飛行機代はなんと同じく8万円❗❗😅

距離にして数倍は違うのにコレとは・・・💦

 

ちなみに閑散期のアメリカでは、嬉しいこともあったそうです♪

なんと”空いてるから”との理由でホテルの部屋をスイートルームにしてもらえたとか✨

この経験も、鈴木達哉さんが海外を好きになった理由の1つだそうです😊

 

 

 

嬉しい思い出ができると、「また行きたい」って気持ちになりますよね♪

 

費用の話やスイートルームの話を聞くと、できれば閑散期、もしくは旅行先が一番楽しめる時期に行きたくなりますね😄

夏休みやGW、年末年始などに休みを取って行くのもいいですが、今の時代、働き方も色々選択できるはず❗

ノマドワーカーの方は働く場所を選びませんし、鈴木達哉さんのように会社を経営されている方はご自身でスケジュール調整ができるので、時間の自由が利きますよね♪

 

僕自身はまだ働き方の選択はできませんが、今回の話を聞いて、これからのキャリア形成では”働き方”の面も考慮していこうと思いました😊

それでは、また♪