こんにちは❗
今日はいよいよ❓ 実際の行動編🤣
前回を振り返りつつ、とるべき行動を書いていきますね~❗
振り返りになりますが、実際にとるべきだった手順は
①(開店していれば)お店に問い合わせる
②(見つからなければ)キャッシュカードを止める
③ 定期券売り場で定期券の再発行手続きをする
ですね♪
これらをできるだけ急いで行いましょー❗😄
それぞれの内容を書いていくと、、、
①はそのままですね❗
落としたことと時間や場所を伝えればOKです♪
大体のお店は落とし物をバックヤードに集約しているので、店員さんが確認してきてくれるはずです😄
開店時間中でない場合も電話は取ってくれることがあるので、まずはかけてみましょう♪
②は2パターンの方法があります♪
ネットのHPで止める方法と、直接電話する方法ですね💡✨
ネットの場合は、マイページなどにログインする際のパスワードが必要になります♪
パスワードなどを覚えている場合はこちらの方が早いかもしれません❗
電話の場合は24時間受付の紛失・盗難用の電話にかけましょう❗
こちらは名前や住所、電話番号などの情報からカードを特定して止めてくれます♪
パスワードなどは覚えていなくてもいいんですが、引っ越しなどをした場合はカードの住所が以前のままの場合もあるので注意が必要😅
忙しい時間は電話もなかなかつながらないので、焦らずに待ちましょうね♪
今日はここまで❗
③のメトロ編は次回書いていくので、お楽しみに~😊