落としちゃいました・・・。とるべき行動と定期券とカードの再発行方法!①

こんにちは❗

今日はちょっと悲しい話題です・・・💦

 

 

定期券とキャッシュカードを落としちゃいました・・・😭

 

 

 

はい、めっちゃショックでした・・・😭

 

僕はポケットに物が入っていない方が好きなので、定期券は使い終わったらすぐに鞄に移すんです。

・・・が、急いで移動していたら落としちゃったみたいで💦

 

終電まで飲んで帰ろうと思ったら・・・「ない❗ 定期券がない❗❗」

 

 

ほんとにめっちゃ焦りました💦

飲んだところにはないし、行った他のお店は閉まってるし・・・😇

 

 

一気に酔いも醒めて真顔になったものの、もう終電も間近・・・

ひとまず切符で帰ってそのまま寝ました😪💤

 

 

はい、何もやらずにそのまま寝ちゃいました💦💦

人間焦ると頭が回らなくなるんですね😅

 

謎の「まあ大丈夫っしょ❗」という自信と共に普通にお店の開店を待って問い合わせていました。

結局は見つからなかったのでキャッシュカードを止めて定期券と合わせて再発行したんですが、キャッシュの停止は24時間受付なのですぐに止めるべきでしたね😅

 

 

ここで本来とるべきだった手順は、

 ①(開店していれば)お店に問い合わせる

 ②(見つからなければ)キャッシュカードを止める

 ③ 定期券売り場で定期券の再発行手続きをする

の順番が正解でした😄

 

 

次回は、それぞれの順番でとるべき行動をより詳細に書いていきますね~♪