これはどんなお酒? バーのメニューの覚え方♪

こんにちは❗

今日はお酒についての話題です😆🍻

バーに行ってお酒の名前と実物のイメージ、一致しますか❓❓❓

 

僕は全く・・・💦

 

お酒をあまり飲まないので、一向に覚えられないんです😅

 

 

その話を友人にしたところ、ある程度は覚え方があるらしいです❗

コツは、”リキュール” と ”割り材” を分けて覚えること♪

お酒の名前は多くは ”リキュール” + ”割り材” の名前なんです😄

 

例えば、

カシスオレンジなら、”カシスリキュール”+”オレンジジュース”

ジントニックなら、”ジン” + ”トニックウォーター” といった具合ですね♪

 

ちなみにちょっと違う名前もあって、

”ハイ”ウイスキーのことで、

コークハイは”コーラ” + ”ハイ(ウイスキー)”

ハイボールは”ソーダ” + ”ハイ(ウイスキー)”

 

 

ちなみにピーチ系はなぜか違って、

ファジーネーブルは”ピーチリキュール” + ”オレンジ”

レゲエパンチは”ピーチリキュール” + ”ウーロン茶”

 

他にも名前が違うのは、

シャンディーガフは、”ビール” + ”ジンジャエール

スクリュードライバーは、”ウォッカ” + ”オレンジジュース”

などなど・・・❗❗

 

他にも色々と面白い名前がついていますね♪

お酒にも詳しくなりたいので、ちょくちょくバーに通ってみようと思います😊🍹