昭和の気配が残る銭湯「金泉湯」に行ってきて・・・?

こんにちは❗

先日、ひっさしぶりに銭湯に行ってきました~😄

普段はシャワーばかりなんですが、ゆっくりお湯に浸かるのはいいですね~♪

 

雰囲気のある銭湯に行きたかったので、ちょっと足を延ばして早稲田近くの「金泉湯」にお邪魔してきました♪

 

参照:金泉湯(新宿区|高田馬場駅) 昭和の風情にひたって「湯っ足り」できる早稲田の銭湯 | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

 

 

雰囲気もめちゃくちゃ良くて、戦後すぐに建てられた建物は宮造りが美しい♪

特に中に入ると、古き良き昭和な雰囲気がサイコーです✨

 

さすがに改装されて番台はありませんでしたが、それ以外の造りは「映画のセットかな❓」と思うくらいでした😄

 

 

しかし、それより気になったのが浴槽にゆったりと浸かっているときに見える窓・・・

 

かなーり高い位置にあるんですが、なぜか鍵が内側なんですよ・・・🙄

 

 

通常だと紐がついていたり下にあるレバーで開閉するんですが、そんな気配もなく・・・

 

リラックスすると結構どうでもいいこと考えちゃいますよね~❗

そんなことを考えつつゆったりとした時間を過ごせました😊