週末に歩行者天国はいかが? 都内で実施している3ヶ所!

こんにちは❗

みなさんは土日ってどんな場所に出かけますか❓

都心で買い物をしたり、ちょっと郊外に出かけたりと、東京は色々選択肢があって楽しいですよね~😄

 

僕は地方からの上京組なので、「何でもできる東京すげー❗」って感じでした♪

都心で買い物をする際に驚きだったのが、歩行者天国

以前、銀座に行ったときに大通りが一直線に歩行者天国になっちゃっていました✨

 

参照:銀座の歩行者天国ガイド!開催時間・日程・場所をまとめて紹介! | TRAVEL STAR

 

 

これ実際体験すると、通りが広すぎて真ん中を歩くと落ち着かないんですよね・・・😅💦

ちなみに現在都内で歩行者天国を行っているのは主に3か所❗

 

 

①新宿(日・祝)

②銀座(日)

秋葉原(土・日・祝)

 

 

交通規制は警視庁の管轄なので、下記のHPで場所の詳細などを見ることができます♪

 

www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp

 

 

HPで歩行者天国の範囲を見てみると、銀座・秋葉原は大通り1本道で、新宿はけっこう広範囲❗

とはいえ、大通り以外は普段から車の通りが少ない場所なのでいつも通りって感じですけどね😄

 

他にも池袋のサンシャイン60通りや、渋谷センター街皇居周辺も日曜日はランナーに開放していますね♪

 

 

週末は天気も持ちそうなので、みなさんも梅雨入りする前に歩行者天国はいかがでしょうか❓😊