地域のカラオケシェア? 意外と違う東西のカラオケ店♪

こんにちは❗

昨日、久々に友達とカラオケに行ったんですが、衝撃の事実が・・・🙄

 

関西人「ジャンカラいこや~❗」

関東人「ジャンカラ・・・❓」

 

カラオケってコンビニと同じでチェーン店が全国展開してるイメージだったんですが、地域差すごいんですね❗

関西の友達は、「カラオケといえばジャンカラ」と言っていたんですが、ジャンカラは関東にはないんです🤣(カラオケ歌広場は似たロゴですが別会社です)

 

 

僕は中部地方出身なのでシダックスコートダジュールでしたが、関東はカラオケ館歌広場、カラオケバンバンなどが人気らしいです♪

他にも持ち込みの有無なども結構違って驚きでした😄

 

 

ちなみにカラオケ業界最大手はビッグエコー

東京都調布市で創業したそうなんですが、関東の友達は行きつけではなかったのかな❓🙄

 

こういう地域差ってふとした瞬間に出てきて面白いですよね♪

ちなみにその後に行ったカラオケは「まねきねこ」でした🤣