メンズのアクセサリー事情♪③「種類と付ける数は?」

こんにちは❗

今回もメンズのアクセサリー事情♪

そもそもどんな種類のものがあるのかと、付ける数について書いていきますね😄

 

 

まずは種類について♪

アクセサリーを付ける位置は主に3か所❗

首元、腕、指ですね😄

 

それぞれに付けるアクセサリーは、

 

 ・首元 ・・・ ネックレス、チョーカー

 ・腕 ・・・・ 腕時計、ブレスレット、バングル

 ・指 ・・・・ リング

 

この5種類が主になるかと思います💡

腕時計はアクセサリーと言われると疑問符が付くかもしれませんが、腕周りに付けるものということで今回は1カウントとします♪

 

この中で最もトライしやすいのが腕周り❗

特に夏、半袖になった時に腕周りのアクセサリーをしていると物足りなさがなくなっていい感じですよ~✨

 

腕周りのアクセサリーであるブレスレットかバングルにも種類があって、

 

 ・ブレスレット ・・・ 天然石系、革系、金属系

 ・バングル ・・・・・ 金属系

 

こんな感じに分かれます♪

バングルはほぼ金属のみですが、形がかなーり色々❗

まずは細めのものからトライしてみるのがいいかと思います😄

 

 

そして一番トライしやすいのがブレスレット♪

これから夏を迎えるにあたって、季節感のあるさわやかな色合いを選択できるのがいいですね❗

ターコイズの細めのものなんかもオススメです♪

 

 

そしてアクセサリーの付ける数❗

これは全体で3~4個までがいいといわれています♪

もちろん腕時計や結婚指輪なんかも1カウント😄

これ以上付けてしまうとチャラさが増して女性ウケは確実に下がってしまいます💦

 

全体のバランスを考えて何を付けるかを選択していきたいですね😊