メンズのアクセサリー事情♪②「色選びのコツは?」

こんにちは❗

前回に引き続きメンズのアクセサリー事情♪

色選びのコツについて書いていきます😄

 

 

色選びのコツはずばり・・・

 

「小物と色を統一すること!」

 

僕は白の貝殻と黒のオニキスがついたブレスレットを購入したんですが、これは白のレザースニーカーに黒のスラックスだったから♪

メンズファッションバイヤーとして活躍されているMBさんもブログや著書で書いていたんですが、メンズファッションの色使いはモノトーン+1色が基本です❗

なので、店員さんがオススメしてくれた白と黒のブレスレットは何にでも合わせやすく汎用性の高いアクセサリーだったんですね💡✨

 

note.com

 

とはいえ、ここはアクセサリー売り場❗

メンズといえどシルバーアクセサリーから革、天然石など様々なものがギラギラと輝いています🤣

 

夏に向けてのアクセサリーならモノトーンばかりも味気ないですよね♪

というわけで、モノトーン以外で選ぶなら色のつながりを意識するといいらしいです❗

靴や鞄などはモノトーンが多いので、それ以外ならシャツやパンツの色ですね💡

中でも合わせやすいのはやっぱりシャツ♪

パッと見たときに一番面積が大きく映るので、ここと合わせるといい感じにまとまりますよ~😄

 

 

次回はアクセサリーの種類や数について❗

ジャラジャラとアクセサリーまみれにすると、オシャレというよりチャラくなりがちですからね🤣

種類と注意点について書いていきます♪