蓬莱まで一直線!? 東京駅でみーつけた♪

こんにちは❗

先日、東京駅に行った際にすごい写真を見つけたんですよ~♪

すぐに場面が変わってしまい、詳細がわからなかったので帰って調べてみました✨

 

まずは写真からどうぞ~📸

f:id:manzyu110:20220117211555j:plain

参照:蓬莱橋の概要 - 島田市公式ホームページ

 

どこまで続いているのか先が見ませんね~😲❗

この橋は静岡県にある「蓬莱橋」です♪

なんと、世界一長い木造歩道橋だとか✨

 

その長さはなんと897.4m❗

長い木=長生きの橋、全長894.7m=厄無しの橋、などと言われ、県内外からたくさんの観光客が訪れています😄

 

最初の写真を見ると、どこまでも続いている~・・・のイメージしかなかったんですが、調べてみてビックリ❗

f:id:manzyu110:20220117214353j:plain

参照:大井川の名所・蓬莱橋にショップ&お茶カフェ『897.4茶屋』が登場! | 大井川で逢いましょう。


意外なほど高い上に、手すり低っっっ❗❗❗

高いところが苦手なので、富士山の雄大な姿より先にそっちが気になっちゃいました🤣

 

この蓬莱橋が架かっているのは大井川鐡道でも有名な大井川です♪

次回はそんな蓬莱橋の歴史と、見どころについて書いていきますね~✨