寝台特急に乗ろう! サンライズ出雲の魅力♪④(寝台編-3)

こんにちは❗

今回で寝台車も最後♪

残るサンライズツインとノビノビ座席を紹介していきますね~😆

 

 

 

◆B寝台-サンライズツイン◆

B寝台最後に紹介するのはこちら❗

その名のとおりツインベッドが設置されている個室です♪

f:id:manzyu110:20220117203110j:plain

参照:整いました!寝台特急「サンライズ出雲」で行く島根旅。 | おすそわけ、おもてなし、おせっかいマインドで『まいにち晩酌ごはん』

 

広々してますね~😄

家族や恋人、友人との旅行などはこのサンライズツインがオススメ✨

 

B寝台とは思えない広さ♪

やっぱり横に広いのはいいですね~✨

 

 

 

 

ノビノビ座席

最後に紹介するのはこちら❗ ノビノビ座席です❗

そう、「座席」なんですよ~✨

f:id:manzyu110:20220117204955j:plain

参照:【往路「寝台特急サンライズ出雲(ノビノビ座席)」で行く!出雲への旅!!出雲大社参拝・松江市内散策におすすめ♪】【天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎ】デラックスツイン(2・3名1室) 3日間 【近畿日本ツーリスト】

 

イメージ的にはフェリーの雑魚寝部屋とB寝台の間くらい❓

寝台車の料金がかからないので、サンライズ出雲で最も安い座席になっています♪

 

完全に区切られてはいないものの、頭の方は区切ってあるし、軽い寝具もついているのでけっこう快適そう✨

 

荷物の心配はあるので、1人だとアレかもしれませんが、数人で旅行に行くときなどは、意外にこっちの方が盛りがるかもしれませんね😊

 

 

 

 

座席だけでもいろいろな種類があって楽しいですよね~♪

みなさんはお気に入りの座席が見つかりましたか❓

僕が乗る際は、やっぱり星空を見上げながら寝たいので、2階の座席を狙ってみようと思います😆